2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

私の節約論

…最近なんとなく節約に対する意識が変わってきました。 節約は我慢することではない。 本当に必要なものを見極めることだ! と! 一人暮らしを始めてから今まで、食べたい物より安い物を選んで生活してきました。 近くのスーパーより少し遠い業務用スーパー…

本日の夕食

今日は仕事終わり、帰宅後一時間で家を出て都内某所へ向かっています。 早々に洗濯機を回し、身支度を整え、手早く作れる焼きそばを夕食に掻き込み家を出てきました。 3食入り100円で買った生麺の日清焼きそばに、具はキャベツのみという今夜もなかなか貧相…

ひと月の食費について

4/1〜4/24 食材費 13,159 外食費 9,260 自炊はしているものの、友人と外食したり職場へ持っていくお弁当をサボったりすると外食費がかさむ。 当初食費は月1万(外食は除く)の予定でしたが、1万で収まった試しがない。お肉は基本鶏胸肉をまとめ買いをしている…

節約って一体なんだ

節約生活、と銘打っておきながら スーパーでショートケーキ&ショコラケーキセット340円を衝動買い。 やっぱり食べたいものがあるなら食べたほうが心の健康にはいいでしょう、きっと。 夜23時からショートケーキを食べるなんてお肌に絶大なダメージとなりそ…

テキトー節約生活のはじまり

24歳OL、独身一人暮らし中です。 去年の夏に一人暮らしを初めて、半年以上が経ちました。不慣れな一人暮らし生活にも少しずつ慣れてきたので、ブログでも始めてみようかなというテキトーな気持ちでブログを開設してみました。 その辺にいるごく一般的な薄給O…