ルサンチマンはネットで

自己顕示欲丸出し

小春日和の

更新が滞っている。
とりあえず毎日楽しく生きています。

なんと言っても恋人との付き合いたてほやほやな1番楽しい時期ですからな!楽しいわけだ!付き合ってそろそろ2ヶ月が経とうというところです。元彼と違って、毎週、時間的に可能な限り会ってくれるから嬉しい。かっこいい。好き。

さて、反感を買いそうなのでのろけはこれぐらいにします。

関東は秋の冷たい雨がしとしとと降りしきっていますが、最近百恵ちゃんの小春日和が頭に染み付いて離れないのでもうブログタイトルにするしか無かった。そんな小春日和の穏やかな日は…もう少し先になりますか?

今日は、かねてから我が家に来たいと言ってくれていた友人達を招いて、手料理でもてなした。聞くところによると、料理とは人に食べてもらって上達するものらしいので、食べに来てくれる友達が居て良かった。
今日は大人数だったので、お皿一つで済む茄子のキーマカレーと、大量の野菜を入れたコンソメスープ、サラダにしてみた。品数は少ないけど、五人分作るのがなかなか大変で、主婦って凄いな!!と実感しました…まあ我ながら一口IHでよく頑張った。


狭い5畳半のワンルームに、私を含め5人の成人女性が集まった。さすか窮屈かな?と思ったけど、これが意外と大丈夫で、むしろあと一人ぐらいは呼べるかも?5畳半と言っても、ロフトベッドを置いて床を広く使えるようにしている。


皆が美味しいと言ってくれたので、自信が持てた。確かに、自分でも美味しいと思うんだけど、やっぱり人に言ってもらえると嬉しいなあ。今度彼にもキーマカレーを振る舞ってみよう。