夏来たる

暑い。

先日の三連休、海好きの友達と沖縄離島に行ってきた。夏だなあ

慶良間諸島座間味島にてシュノーケル三昧の3日間…もう言葉も出ない程、サイコーでした。

f:id:akkorezo:20170721184054j:image

 

 

少し前に、哲学の勉強を始めた。

入門書によるとまずは歴史を学べとのことだったので、図解!よく分かる世界史 を借りたものの、全く読み進まず。

世界史を放置して、北方謙三のハードボイルド小説に熱中していました。最近テレビでやっていたマツコの番組で、北方謙三を知ってつい気になってしまって…

任侠モノって全く興味なかったし苦手だったけど、「棒の悲しみ」を読んで考えを改めた。

オトコの義理と人情…!!

アツいぜオジキ…!!

田中が、どんどんのし上がって立派なオヤジさんになっていく様が、爽快でカッコ良かった。田中の男気に惚れっちまうべ。。次は「黒いドレスの女」を読んでみようと思う。