ルサンチマンはネットで

日常の、つたない雑記

酔っ払いおばさんと呼ばないで

はぁ〜、私のような変なのを嫁に欲しいという奇特な殿方は、一体どこにいらっしゃるのでしょうか。
合コンかしら?
それとも街コン?
いややっぱり婚活パーティーかしら。
さもなくば楽天オーネッ◯?

 

昨日は友人とサシで飲んできたが、この年頃というとやはり恋愛・結婚の話題で終始持ちきりである。
ああでもない、こうでもないと言いながら、お互いを高めているのだ。
それにしても、お酒を飲みすぎた翌日、毎回後悔する。
お酒が回って完全な酔っ払いだった自分を思い出して、翌朝激しく反省するのだが、すっかり忘れてまた飲み過ぎる。
婚活の前にまずこの酒狂いを直した方がいいのでは?(自問)